No.58 夏休み!江ノ島水族館!! / Let's Study in the Summer

Sponsered by enrich  

夏休み 出張行き過ぎ説〜

 

皆さんこんにちは!暑い夏に小麦色の肌で活動中のわたです!

 

いや〜前も書いたんですけど、外に基本いるので、めちゃくちゃ日焼けと蚊に刺されるんですよねぇ。蚊も嫌ですけど、日焼けも嫌です。夏は好きなんですけど、暑いのは嫌いです。矛盾。

 

さてさて、先日、私用で神奈川県の江ノ島に行ってきたんですが、照りつける太陽と海が超絶いい感じだったんですね。でも日焼けが痛すぎたので、室内に避難しました笑

そこは新江ノ島水族館でした。

 

Let's お魚のお勉強

 

大人1人2400円というお金を払い。涼しい場所へ。

市場で働いた弊害だと思うんですけど、どうしても魚を美味しそうか不味そうかで見てしまうんですね。で、市場で扱っ

f:id:enrich3:20190810233332p:plain


た魚や、今扱っている魚がいると、
「食べたいなぁ〜」ってなります笑

切実に純粋に水族館を楽しみたい。

 

f:id:enrich3:20190810233544j:plain

ね、カンパチくん。君美味しいよね。

 

まぁ中は夏休みシーズンだったので、結構ご家族で来てる人が多かったですね。新江ノ島水族館のいいなぁって思ったポイントは、子どもと勉強しながらお魚を観れるんですね。エンターテイメントも感じましたが、メインは学習って感じがしました。

f:id:enrich3:20190810233710j:plain

「エイを上から見るか、下から見るか。」

どうしても干からびたエイと比べると笑っちゃいます。

 

地元の相模湾のお魚をメインにして、クラゲもメインにしてましたね。

f:id:enrich3:20190810233802j:plain

この球体の中に小ちゃなクラゲがいました。幻想的でした。(感想が小学生)

クラゲの生態だったりクラゲの一生を展示したりしてましたね。子どもと一緒にしっかり学べる展示方法でした。

f:id:enrich3:20190810233901j:plain


さて、これは何でしょうか?

皆さんわかりますか?

正解はシラスです。

シラスの稚魚が大量にいました。江ノ島名物のシラス丼はこんな感じですよね笑

ちなみに江ノ島に行ったのにもかかわらず、シラス丼を食べてません。何してるん!?て感じですよね笑

 

まぁ。こんな感じで美味しそうだとか、食べれるのかとかを考えて水族館を楽しんでたんですね。

皆さんはこの夏水族館に行かれるなら、純粋に楽しんでください笑

新江ノ島水族館はオススメですよ。

 

アットイウマ

 

もう7月終わり、8月ですね。子どもはまだ夏休み。大人にも夏休みを!

 

あぁーーー夏休みーー

 

体調に気をつけて、いい夏を過ごしましょう。熱中症に注意です!

 

以上やっぱり海に行きたいわたでした。因みに得意な泳ぎは平泳ぎです!

 

最後はカクレクマノミでお別れです。では。

f:id:enrich3:20190810233937j:plain

 

 

Sponsered by enrich