No.28 リサーチから実食まで!! 〜サーモン実食編〜

 

Sponsored by Enrich Inc.

 

リサーチから実食まで!! 〜実食編その一〜

 

今回も前回に引き続きシリーズ:リサーチから実食まで、二匹目:サーモンをお送りします。前回、熊とサーモン、鮭について書かせてもらいました。

そして今回は実食編です

一匹目の真鯛編ではenrichさんのネット販売サイトを通じて購入しましたが、今回はスーパーでサーモンといくらが乗った海鮮丼を買いました。イ〇ンさんです。

 

親子海鮮丼!!

 

熊になった気分で食べます。では、実食!

f:id:enrich3:20190509232356j:plain


サーモンは脂がのっており、ご飯に良く合います。寿司などでも思うんですが、サーモンが個人的に一番ご飯に合う魚だと思います。
異論は認めます。

アメリカやカナダで食べたカリフォルニアロールなどでも使われていることから、その線はあると思うんですけどねぇ。まぁ戻りましょう。

サーモンに続いて、いくらです。いくらはプチプチとした食感とほのかな磯の香りがあり、舌の上でいくらが転がりつつその香りをじわっと広げつつ、うまみを出してきてこれもおいしかったです。

 

 

お値段的にはあまり高いものではなく、むしろ安いモノだったのですが、全体の総評はおいしいです。

しかし、サーモンはもちろんですが、特にいくらは値段と味がひときわ比例するものだと思います。
以前よりお値段が高いものを食べたことがあるのですが、比較してしまうとどうしても以前のモノの方がやはりおいしいと思います。
みなさんが食べる時は是非お高いものを選んでください。もし、コスパを求めるのなら、市場に行って買ってください。面倒ならenrichさんのネット販売でご購入ください。

 

サーモン編総括

 

サーモンをリサーチした結果、生態や養殖について、そして木彫りの熊が鮭をたべていることなど、普段関心があまり向かないことを知りました。そしてそれを踏まえてイ〇ンさんで買った海鮮親子丼をたべましたが、味覚の部分とは違う面で、少しだけ深みをいつもより感じました。やっぱり自分が食べるものについて調べるというのはいいですね。食育的な感じです。違うかもしれません。

今回は以上です。実食が終わったので、シリーズ:リサーチから実食まで 二匹目:サーモン編をこれで終わりにさせていただきます。次回はどのお魚にしようかなぁと思っています。できるだけ身近なものから行きたいので、寿司屋で決めようかな笑。では次の更新でまたお会いしましょう。

わた