No.11 シリーズ企画:リサーチから実食まで!!〜タイ編③〜


Sponsored by Enrich Inc.

 いよいよ実食編!!

どうもみなさんこんにちは、わたです。

最近寒暖差が激しく体調を崩し気味です。みなさんもお体に気を付けてください。

 

さて今回も引き続き、シリーズ:リサーチから実食まで、一匹目:真鯛をお送りします。

 

二回に亘り、真鯛について調べたことをまとめさせてもらったんですけど、今回は実際に買います。

 まずは買ってみよう!!

 

ではどうやって買うか、いくつか方法はあるんですけど、みなさんはどのように買ってますか。大型モールのスーパーだったり、近くにあるチェーン店のスーパー、はたまた顔なじみの魚屋さんで買っていると思います。でも最近はそもそも魚を買う人も少なくなっているので、買わないって人もいるかもしれません。

 

ですが、私は基本的にできる限り、いい魚を食べたいので、今回はenrichさんのネット販売サービスを使って買いましょう。(自社のやつがおそらく一番いいので)

他の手段が楽な場合はそっちも使っていくので、よろしくお願いします。

 

まずですね、

https://enrich.buyshop.jp/

このリンクからenrichさんの商品ページに飛びます。

 

f:id:enrich3:20190328231600j:plainf:id:enrich3:20190328231649j:plain

そして欲しいと思っている真鯛のボタンをクリック。

するとこんな感じ(左)でページが出てくるので、注意事項と値段等を確認しカートへいれます。(右)


そしてゲストとして購入するか、PAY IDで購入するかを選択します。

その後は送ってもらう住所、支払い方法を選択し、実際に払います。

あとは待つだけ、ね、簡単でしょ?

 

とまぁこんな感じです。

おいしい魚がこんな簡単に手に入るって素晴らしいですね。

今からどういう風に真鯛を食べるか考え中です。実際に食べるまでが企画なので個人的にとても嬉しいです。

 

レシピをいろいろ見ていると、どれもおいしそうです。

タイ飯刺身は確定として、他も見て少し考えます。

次回予告!!

 

さて今回は買い方のレクチャーのような形になってしまいましたが、以上とさせていただきます。次回は実際に料理を食べていきます。

また次回でお会いしましょう。

 

わた

Sponsored by Enrich Inc.